リヴォフの地下水道

旅行記や本のレビューや歴史など。知識ひけらかす雑談とか。ロシア・ウクライナの文化愛してる。星井美希トナカイ担当P。

2020-01-01から1年間の記事一覧

欧州遠征録【8】いざベルリンへ。

このシリーズ最後に一体いつ更新したのかすらはっきりしてないけど。去年??うそだ^^まじで^^去年!^^去年^????>< いかん、まずい、さすがにそろそろ更新しないとなあ、自分の記憶も永遠じゃないのですし。 久しぶりに旅行記書いちゃおうか。…

国家総合職試験のイレギュラーな回顧録その2

前回の回顧録のつづき。 ③教養試験も忘れずに。 国家公務員に限らず全ての公務員試験において忘れてはならないことがあります。 前回も説明した専門試験の勉強もそうだけど、教養試験の勉強もね。 これもまた全40問解答で高校レベルのような問題、というのは…

国家総合職試験のイレギュラーな回顧録

趣向を変えて特殊な就活体験記でも書こうと思います。なんとなく。 回顧録みたいなもんですよ。公務員試験の体験記なんかネットの巷に溢れてるんだが今年はとにかくイレギュラーだったので、どこかに記録として残しておくのも悪くないと思ったので。 2年間も…

宗教家気取り。

この歳にもなってくると(24)世の中の仕組みとか哲学的なことなどを無性に考えるようになってくる。(普通ならないだろ) 結局のところ最近仕事が決まったはいいが特にこれと言ってすることも特になく、こういう世の中のことを考える時間だけが無限にあったり…

語彙力たくさん摂取したいよね

久しぶりにブログを书きます。 よろしく。コツコツ書こう。書くぞ書くぞ書くぞ書くぞ書くぞ書くぞ書くぞ書くぞ書くぞ書くぞ書く…か…久しぶりの活字に挑戦してみたものの結構な苦戦を強いられる。 ずっとブログ更新してなかったのはそういうことだし、だって…